残業代請求弁護士ガイド

残業代請求専門の弁護士検索・法律相談ポータルサイト

こが たかし

古閑 孝 弁護士

古閑 孝の画像

アドニス法律事務所

千代田区神田三崎町3-4-10 庄司ビル6階

東京都
営業職
管理職
事務職
飲食業
サービス業・接客業
作業・土木関係
トラック・ドライバー
システムエンジニア
その他

日々の生活においてお仕事の中でおきる、残業代の未払いの問題は、近年ご相談が増えている分野であり、当事務所でも多くのご相談をいただいております。

ここで知っておきたいことは、残業代の請求ができるのは、支払うべき日から2年後までが請求の対象となっていることです。
要するに、2年が時効ということになります。どこから起算して残業代を請求できるのか、どれくらい取り戻せるのかは、職種、勤務体系など、ご相談者様によって多種多様でございます。ご依頼者様のために、これまで支払われるはずだった残業代を取り戻すために、多くの培った経験を活かし、取り組んで参る所存でございます。

また、当事務所としては、これまでの多くの経験を活かし、残業代の請求について丁寧に、解決実績をもとにどのような道筋で解決をしていくのかを、わかりやすく、しっかり丁寧にご説明いたします。

これまでご依頼をいただいたお客様の職種は、企業の管理職、営業職、システムエンジニア、飲食店店員、トラックドライバーなど、多様な業種・職種のご相談、ご依頼をいただいてきた実績がございますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

■アドニス法律事務所の特徴

・JR総武線 水道橋駅 西口から徒歩3分で、アクセスしやすい立地に事務所があります。

・弁護士歴が豊富な弁護士が対応、相談に来やすい環境づくりをしている法律事務所です。
当事務所は、弁護士歴40年以上を誇る弁護士と、経験豊富な職員が迅速に対応し、お客様の満足のいくサービス提供を心掛けております。また、法律事務所はまだ敷居が高いと思われる方が多い印象がありますが、事務所スタッフは女性メインで運営をしておりますので、気兼ねなくご相談にいらしてください。

・安心してご依頼できる費用の設定、ご相談も可能です。
弁護士費用はご依頼者様のために、ご相談いただければ、柔軟に対応しております。
また、お支払方法も分割払いなどご用意しております。

古閑 孝 弁護士の詳細情報

基本情報

所属弁護士会 第一東京
弁護士番号 15281
弁護士登録年 2016
ふりがな こが たかし
弁護士名 古閑 孝
性別 男性
電話番号 0066-9751-4420
注力分野 営業職 管理職 事務職 飲食業 サービス業・接客業 作業・土木関係 トラック・ドライバー システムエンジニア その他
備考

【無料で電話・面談での法律相談を承っております。】

自己紹介

出身地 熊本県
生年月日 1938年07月17日
人となり

リラックスして、お話しできるように空気を作れるよう心掛けております。
時には、笑いも必要だと意識しております。

実績

年間実績 50件相談
総実績 1200件相談

料金・費用情報

相談料金 電話相談・無料 メール相談・無料 面談・ 無料
相談について 出張相談可能 土日・祝相談可能 18時以降相談可能
その他対応 女性スタッフ対応可能 24時間予約受付
着手金 20万円〜 (税別) (※経済的利益により確定する)
成功報酬 (※経済的利益により確定する)
出張費 半日3万円 一日5万円 (税別)
備考

【弁護士費用】
■残業代請求に関するご相談 無料
■着手金 無料
■成功報酬額 20%~
※成功報酬額のご相談も可能です。
 まずはお気軽に、ご相談くださいませ。

アクセス

〒1010061
東京都千代田区神田三崎町3-4-10 庄司ビル6階

最寄り駅
  • JR中央・総武線 水道橋駅 徒歩 3分
  • JR中央・総武線 飯田橋駅 徒歩 7分
  • 東京メトロ東西線 九段下駅 徒歩 8分
  • 東京メトロ半蔵門線 神保町駅 徒歩 9分

古閑 孝弁護士への問い合わせ

電話番号を表示する (無料通話)
0066-9751-4420 (無料通話)

※お問い合わせの際は「残業代請求弁護士ガイドを見た」とお伝えください。

メールで相談する
受付時間
  • 平日 9時00分 21時00分
  • 土曜 10時00分 18時00分
定休日 日曜 祝日
備考

電話・メール・初回相談無料で受けつけております。

対応エリア 関東